ザブトン海峡・航海記

4号大田原城へ

2010年3月1日

10030101.jpg














4号こと春風亭昇太は、先日栃木県の大田原市での落語会に行ったのじゃ。

そう。少し早めに行って城攻めじゃ!

今回行きたかったのは大田原氏の居城「水口館」僕は方形の館も好きで、水口館には、土塁の一部が残っていると聞きゴー!

だったのだが行ったら解るかと思ったのに、場所がわからず。

地元のおじいさんに聞いたら、何度聞いても「大田原城」の場所を教えられてしまう。「水口館」にと言うと「あんた、誰にそんな事聞いてきたんだ。ここに、そんなモノ無い!!」と怒られるしまつ

やむなく断念。多分もう行く事も無い「水口館」よ。元気でな

で「大田原城」へ!

本丸土塁の高くて見事な事!(写メ1)土塁上に登って下を見たら、怖い怖い。断崖絶壁!高所恐怖症の僕は動けましぇん!(写メ2)

それにしても「水口館」行きたかったよ~