ザブトン海峡・航海記

4号足軽計画 5

2011年9月8日

11090801.jpg

11090802.jpg














4号こと春風亭昇太は徐々に足軽化しています。

胴は紐で装着しようと思ってましたが、何だか味気ないので肩当てを作って、見栄えを良くしようと思い、肩当てを制作。

アクリル板を芯にして布で包む。(布は着物の余り布。赤黒が基本の色調なので、赤い長襦袢の布を利用しました)

ここに、黒い皮を貼って肩当てを二枚造ります!(写メ1)

さらに、これに穴を開けて紐を通して、先日使い捨てブラシの柄で作った「こはぜ」を引っかける輪を作って、完成!(写メ2)

 黒に赤が渋いかなと思って作ってるんだけど、何だかだんだん可愛くなってきてるぞ?