ザブトン海峡・航海記

安芸の宮島〜♪

2012年4月17日


最近は、地方に行っては帰ったりの毎日だ!
昨日はロケで、安芸の宮島へ行ってきました。(写メ1)
子供の頃は「安芸の宮島」を、ずっと「秋の宮島」と思っていて、紅葉がキレイなんだろうなぁ〜。なんて考えていた(間違っちゃいないけど…)恥ずかしい想い出もある場所でもある。
もう5〜6回は訪れたろうか。 毎回、美しさにウットリだ。
対岸から船で宮島に向かう時に、創建当時に厳島神社の他に、大きな建物が無かった頃、どれ程宮島が神々しく見えただろう…なんて、想いにふけるのも毎度の事。
平清盛よ、ありがとう♪
(写メ2)は小池栄子ちゃんが撮ってくれた「シカと噺家」です。