ザブトン海峡・航海記

高砂酒造さん

2012年5月24日


昨日は北海道旭川市にある高砂酒造さんの蔵で落語会があった。
今回で4回目のこの会は、お客さんが本当に明るくて、アットホームな雰囲気で聞いてくれるので、ボクも楽しみにしている落語会だ。
最近まで桜が咲いていたという旭川だったので、桜のお噺「崇徳院」
今年、最後の崇徳院だと思います〜
終演後は高砂酒造、スタッフの皆さんと、旭川の美味しい居酒屋さんで一杯…当然、高砂酒造さんの日本酒です。
あれだけ飲んだのに、今朝はスキッ!!
いい酒はちがうなぁ〜♪
写メ2は、お店の淡い明かりに写し出された、柳好さんがカレイを持って不気味に笑う姿です。
旭川の皆さん、ありがとうございました。