ザブトン海峡・航海記

「上手に笑えないまさこさん」を観る

2013年9月7日

昨日は昼間、劇団ペテカンの「上手に笑えないまさこさん」を観た。
ペテカンは昨年、ボクも出させてもらった「ワルツ」を創った劇団だ。
ここ何回かのペテカンの公演は、本当にイイ♪
脚本の本田くんの最近の作品は、何かを「心得てる」感じがする。ものを創っている人の場合、この、心得てる。って感じは、凄く重要で、今回の脚本も程とメリハリがきいていてとても良かった。
観劇後、中野ゼロホールで小朝師匠と二人会。
そして新宿末広亭の高座を終えて、打ち上げに参加させてもらいました、
(写メは本田くん・左と濱田くん・右だ)
ペテカンの公演は池袋芸術劇場シアターウエストで、8日まで。
完売の日もあるので、今回観れない方は、是非次回作も注目して下さいな。
〓春風亭昇太〓
〓春風亭昇太〓