ザブトン海峡・航海記

仙台独演会♪

2013年9月26日

昨夜は仙台での独演会だった。
ニッポン放送のラジオビバリー昼ズを終えて14時には新幹線に乗っていたので早く着いてしまい、ゲストの春風亭柳好さんと一緒に「仙台市博物館」に出かけた。
最近、博物館ばっかりだなぁ〜。
ゆっくり観る時間はないので古代はスルー。いきなり中世へ飛ぶ。
しかし博物館って古代のスペースの方が多い。少し前まで日本史の研究と言えば古代だったのか?って言うくらい。どこの博物館も古代の展示の方が充実しているような気がするなぁ〜
中世好きとしては不満タラタラだ。
とりあえず、伊達政宗の兜を被らせてもらってパチリ。
柳好さんのリクエストで仙台城にも行って(博物館はすてに城内だけどね)独演会に。
毎回楽しみにしている仙台での独演会。とにかくお客様が素晴らしくノリがよくって、やっていても楽しい楽しい♪
仙台のお客さん、ありがとうございました〜
また行きます〜♪
〓春風亭昇太〓