ザブトン海峡・航海記

トヨタ博物館ライブ

2014年7月16日

お友達のミュージシャン、はたけやま裕さんに誘われて、コラボする事になった。
以前ヤマハホールでもご一緒したが、今回は愛知県でとのこと。客席がフラットな多目的ホールが好きではないので、多目的ホールなら断ろうと思ったら、なんと「トヨタ博物館」
もう、即OK♪
トヨタ博物館といえば、日本最大級の車のミュージアムで、古い日本車が大好きなボクにはたまらない場所だ。
事前にリハーサルはしていたので、 トヨタ博物館に着いたら舞台の設営だけしてミュージアムにゴー!
やはり三階の日本車のコーナーはたまらなかった。
もちろんボクが乗っているパブリカやキャロルもあったよ。
バックステージツアーもあり、表には展示していない名車もどっさり。
愛知機械工業の「コニー・グッピー」は可愛かったなぁ〜
ライブは「人生が二度とあれば」のバックに音を入れてもらって、新鮮な気持ちで演れました♪
〓春風亭昇太〓