ザブトン海峡・航海記

(無題)

2014年12月19日

昨日は、東京文化会館で創遊・楽落ライヴだった。
主催
東京文化会館 公益社団法人落語芸術協会。
共催
日本音楽ユニオン 日本芸能実演家団体協議会(芸団協)。
なんだか凄い事になってるが、ミュージシャンと落語家のコラボ企画だ。
ボクの参加は3回目なんだけど、今回は「空に願いを」に、うちだえーすけさん作曲の音を、加藤玲名さん、坂本奈津子さん、井上雅代さんに入れていただいた。
演っていたら、一番前にキレイな人がいて、終演後楽屋に来てくれ、写真をお願いされて一緒に撮ったのだが、周りのオジサン達に話かけられてるうちにサッと帰ってしまい、今回も収穫無し〜♪
しかし音を入れてもらった「空に願いを」は、なかなかの収穫で、過去3回やった楽落ライヴの中では一番良かったと思う。
こういう企画には、新作落語の方が合いそうだ。
写メは一緒に演った皆さんとの集合写真です。
収穫後じゃなくて、皆で衣装着ている時に撮れば良かったなかなぁ。
〓春風亭昇太〓