ザブトン海峡・航海記

アラカルト 2 を観る♪

2014年12月25日

クリスマスイブの夜に、「アラカルト2」を青山円形劇場に観に行った。
アラカルト2〜役者と音楽家のいるレストラン、は高泉淳子さんが、25年前からやっている、芝居と音楽で綴る舞台で、ボクも2011年〜2013年までゲストに呼んでもらっていた。
青山円形劇場閉館にともない幕を閉じ、今回はラストのアンコール公演で、ゲストはROLLYさん。
いゃあ。いい舞台でした。
以前お客さんとして観た時も、見終わった後に青山の街に出た時に、舞台と街が一緒になっている感じが素敵だったけど、本当にオシャレなステージだ。
ここに落語家のボクが、芝居して、トロンボーン吹いて、歌を歌っていた訳で、得難い体験だったなぁ〜♪
いいクリスマスイブでした。でも年末の仕事の疲れが出たのか、ボンヤリしている。今夜はおとなしくしてよ〜。
〓春風亭昇太〓