ザブトン海峡・航海記

焼きちゃんぽん〜

2015年3月11日


きょうは、麺の1日だった。
昼間は、横浜タカシマヤの、味覚の祭典「うまいもん祭り」で乾貴美子ちゃんとトークショー。
いつもラジオで一緒に喋ってる仲間なんで気も楽なんだけど、何しろ、うまいもん祭りだから、美味いもんが沢山ある♪
事前に、何か食べたい物はと言われてリクエストしていたのは、京都 味味香のカレーうどん。
本当はお持ち帰り用なのを、作っていただいてしまい、美味しくいただきました。(写メ1)
夜は、栃木県高根沢町で独演会。
お弁当も用意していただいていたが、食べてみて下さいと出してもらったのは、ローソンの「焼ちゃんぽん」
…何故?と思ったら、この焼ちゃんぽんを考えたのは、ここ高根沢高校の学生さんだそうだ。
そういえば、どこぞの報道で聞いた記憶が、あったっけ。
地元の高校生が考えたんなら是非!って事で、いただきました♪(写メ2)
太い麺にちゃんぽんの味がしっかりついてボリュームたっぷり。399円(税込)は安い!
名店の味と、コンビニ期間限定の味。 ごちそうさまでした♪
〓春風亭昇太〓