ザブトン海峡・航海記

お引っ越し

2015年3月29日

年始からブログの更新が出来ていなかったのだが、とにかく忙しくて、更新しなくちゃと思いながらも、すみませんでした。
その忙しかった一番の原因が、お引っ越し!
新しい家に仕事場だったマンションからは引っ越しは済ましていたが、住んでいた自宅には荷物が残っていたままで、それを徐々に捨てたり、移したりしていたのだ。
今月、ようやくそれが終わった。
長年暮らした家にはムダな物がわんさか詰まっていたが、一つ一つが当時は大切なもので、ニヤつきながら片付けるのは、面倒ではあったが、それはそれで貴重な時間でした。
片付けが終わって、部屋を眺めたら、キャンディーズの「微笑がえし」が頭の中に流れてくる。…のは。
オッサンの証拠だなぁ…♪
我が家よ、ありがとー。
〓春風亭昇太〓