ザブトン海峡・航海記

静岡で独り♪

2015年5月10日

昨夜は笑点の焼津での収録があり、きょうも静岡でNHKの番組を撮るので、独り静岡に残って、静岡の夜を楽しんだ。
宿泊したホテルの横に、プラモデルの展示場がある。
実は静岡はプラモデル王国なんですよ。
林業が盛んだった静岡に、木製模型の会社が出来て、その企業がプラスチックモデルの会社に変身していったと言うわけ。
世界中のプラモデルファンを魅了する会社が目白押しの静岡。ボクも子供の頃からお小遣いをプラモデルに捧げたなぁ〜
その子供の頃に作っていた懐かしいプラモデルも展示してあった。
それが、コレ!!(写メ)
懐かしい〜〜〜♪
日本陸軍の中型戦車だ。昔から渋好みだなぁ〜!
今でも時々ストレスが溜まると作ってますよ。
集中出来て、作り終わると頭スッキリ♪
まだ作ってないプラモデルも沢山ストックが有るので、久しぶりにやってみようかなぁ〜。
〓春風亭昇太〓