ザブトン海峡・航海記

やっちまったぁ〜

2016年2月9日

今年もやってしまった。

毎年2月の恒例と言ってもいいなぁ〜ガッカリ。

また喉を痛めてしまった。

元日から喋り続けて、疲れが出るのか、毎年必ずこの時期にノドを傷めてしまう。

先週あたりから調子が悪くなって、ノド休めの為に取ってあった、休日の前の足利市の落語会ではギリギリな感じになっちゃいました。

身体が知っているのか、休みの直前にパンクするのもいつもの事である。

家で静かにしてます〜

本当は、休みを使って茨城県の城巡りとか、色々考えていたのに残念でした〜

何しろ喋らないのが一番なんで人がいる所に行かないのが大事。

身体は元気なんで、部屋で映画みたり、本をバカスカ読んでました。

それはそれで面白かったなぁ〜

あっ、そうだ。

こんなの書くと、差し入れにノドの薬を差し入れて下さる方が増えるのですが、お医者様から、処方してもらってますんで、お気遣いご無用に♪

写メは静養中に読んでた本。
…偏ってるなぁ〜♪

〓春風亭昇太〓