ザブトン海峡・航海記

好視聴率♪

2017年5月16日

 「小さな巨人」の第5話が放送になった、第4話に引き続き、普段気にしない視聴率が気になっていたのだが、共演の香川照之さんからメールをもらい、第五話が番組最高視聴率だったことを知り、なんだか肩の荷が下りたような気になった。

 仕事のオファーは基本的に断らないようにしていて、与えられた仕事はとりあえず懸命に向き合う。というルールだけ守ってやっているのだが、放送を自分で見ていても、何でオレはこんな声なんだろうかとか、もっと芝居が上手く出来ないのかよ。なんて思いながら見ているので結構なプレッシャーで、特に出番の多い4・5話は視聴率の責任があるように感じて、気になっていたのだか、なんとか無事に仕事を終える事ができたようです。

 落語だけやっていれば気が楽で、けっこう褒められもするんだけどねー ♪ これからもトライしますよー。

 第6話からの後半はキャストも一新されて、ますます面白くなりますよ。

 「小さな巨人」引き続きご覧下さい。

 写メは署長室に掛かってた、お世話になった制服です。