ザブトン海峡・航海記

SWA残党♪

2018年4月15日

渋谷のさくらホールで落語会。共演者はこの二人、白鳥さんと、彦いちさんだ。

そう、SWAで一緒にネタを絞り出していた戦友である。

別に決めている訳ではないのだが、自然と新作落語のぶっつけ合いになった。

いゃあ、楽しかったなぁー。

終わってからは、こいつらが勝手に予約したオイスターバーに行きました。

人を財布代わりにするこの人達は遠慮が無い。牡蠣はもちろん、牛肉にシャンパンにワイン。

酔っぱらった白鳥くんはお店の人に「では、この肉に合うワインを持ってきて」なんて言っている。店の人が幾らのワイン持ってくるか分らないから、すかさずワインリストを奪って、自分で選んで注文。

酔っぱらっていて、全然味わって飲んでないのに、恐ろしい男だ ! (笑)

当然会計は私。

ううっ…高かったー♪

しかし、この人達と一緒にいると勇気が湧いてくるなぁ。後輩達が「兄貴、またやろうよ」なんて言ってるから、また、ナニかやろうかぁー…

    春風亭昇太

自分で決めて