ザブトン海峡・航海記

レトロ発見!

2020年11月22日

 僕は古い物が好きだ。  かと言って骨董って感じでも無い。   だいたい今から50年位前の物。まぁ昭和な物って事。  もっと言えば、僕が子供の頃の物って事になる。  なぜかこの頃の物に囲まれていると心が穏やかになってきてリラックス出来るのだ。  まぁ、きっと僕は子供の頃幸せだったんだろう…  こんなことを仕事で一緒になったアナウンサーの方に話したら「分かります。僕は子供の頃あまり幸せじゃなかったので、子供の頃の物を見るのは好きじゃありません。って言ってました…  人生さまざまである。  で小痴楽さんの真打披露公演に読売ホールのロビーで。レトロ見〜〜っけ!
 ピンクの公衆電話♬  かわいい💕  誰が使うんだ!って感じだが、イイ!  そういえば読売ホール自体が結構レトロなんだよね。  新しい物はキレイだけど、古い物には風情や風格がある。  落語家として中途半端に古い僕にもいつか風情や風格が身につくのだろうか〜?♬ {CAPTION}

カワイイぞ公衆電話♬  
春風亭昇太