ザブトン海峡・航海記

七草粥♬

2021年1月7日

 お城のイベント等でお世話になってる可児市さんから「七草粥セット」を送っていただきました。  早速昨夜からお米を研いで、鰹だしを取り、お粥を作り、そこに「セリ、なずな、ごぎょう、ハコベラ、ほとけのざ、スズナ、すずしろ」を細かく切って投入。最後に軽く塩味を付けて。お粥さんをいただきましたよ。  美味しかった〜♬  なんだか健康になったような気がするぞ!  可児市さん。ありがとうございました!  可児市は良いお城が多いんですよ。  地元ボランティアさん達の整備も良くて、一昨年は「全国山城サミット」を大成功させた、お城の世界では評価の高い自治体なんですよ〜  また伺います。ご馳走さまでした♪
{CAPTION}

  {CAPTION}
 ちなみに梅干しは自家製でやんす。
春風亭昇太