ザブトン海峡・航海記

トロンボーンの録音〜♬

2021年2月17日

 8月の浅草演芸ホール上席(8月1日〜10日)の昼席恒例「ニューオイランズ」の演奏で、僕たちのフラフラの音をドラムのリズムでギリギリまとめてくれているのが、ジャズドラマーの「高橋徹」さんです。  その高橋さんがジャスのCDを制作していて、なんとボクと小遊三師匠でお手伝いの録音をしてきました。  何曲かある収録曲の中の一曲で、タイトルはLimbo Jazz 。  デュークエリントン作曲ですよ。  ボクと小遊三師匠の担当は基本ベースになる繰り返される旋律。  その上をプロのミュージシャンの皆さんの、ご機嫌なソロが乗っかる…って訳♬  緊張したけど楽しかったですよ。  その時の写真です。  どうだ!この不安げな目!  トロンボーン外したら、頼りにならない戦車兵みたいだ。 {CAPTION}
   ただ今制作中!CDタイトルも発売時期もまだ未定ですが、後日またお知らせしますね。