ザブトン海峡・航海記

特別公開授業

2021年11月26日

 東海大学客員教授の春風亭昇太さんは、先日静岡県清水区で就任記念の特別公開授業をやってきました。  落語会でもよく行く清水マリナート飲んでると会場は前は大学生、後ろは関係者と一般の皆さん。  何をやればよいのか分からないので、とりあえずどちらにも関係ある清水の郷土史とお城について話してきました〜。
 いやあ、ウケないウケない!まぁウケること言ってないから当たり前なんだけど、笑いが起こる事で話のリズムを取っている僕としては、話し辛い事このうえない。  でも、話す時にはかなり勉強してからじゃないと教壇に立たないので、今回もずいぶん調べものや勉強しました。  自分の為にもなるので、来年から頑張ります。  でも、ウケない事に慣れちゃったら、どうしよう!
{CAPTION}

春風亭昇太