ザブトン海峡・航海記

鹿屋市でカンパチロウに会う♬

2022年3月14日

 鹿屋市文化会館で楽屋を出たら、普段見かけない人?と出会った。
 楽屋前の廊下を鹿屋市の人達と泳いで?いたのだ。  紹介されたら鹿屋市PR特命係長の「カンパチロウ」さんという半魚人さんで、鹿屋市古江町の沖に住んでいるそうだ。
 言葉は喋れないようだが、魚臭くも無くピチピチとイキが良くって爽やかな成魚でしたよ。
 その後、鹿屋市の方にカンパチの箱寿司と、カンパチーノというお魚を食べる時に飲むと最高!という焼酎を頂戴しまして、帰京してから一緒にいただきましたが、カンパチーノはキリッとしていて飲みやすく、箱寿司も美味しかったです〜♬
 東京に帰った今はカンパチロウが悪い釣り人に釣り上げられないように祈るばかりです。  頑張れ。カンパチロウ!ルアーには気をつけろ!
 ツーショットだよ♪
{CAPTION}

  春風亭昇太