ザブトン海峡・航海記

八王子城〜♬

2022年7月7日

 熱海五郎一座が終わった翌日、お城仲間のお誘いを受けて「八王子城」に行ってきましたよ。

 八王子城は北条氏康の三男「北条氏照」の居城です。戦国時代に関東に広く領土を広げた北条氏康は息子達に各地域を任せて領国経営をさせますが、西関東方面の軍団長が北条氏照です。

 八王子城は東京屈指の大城郭で、現在でも良く遺構が残っていますよ。
 まずは太鼓曲輪を中心に尾根を断ち切る大きな「堀切」を見てきました。
 その後も山中四時間ひたすら歩いて八王子城を満喫しました♪    ヘトヘトだったけど、お城となるとまだまだ体力あるなあ〜っと自分に感心した1日でした〜♬ {CAPTION}

日本兵みたいな帽子のワシ。
春風亭昇太