ザブトン海峡・航海記

清水で釣り♬

2022年8月8日

 さぁ。SWAが終わったら昇太、白鳥、彦いち3人で新幹線に飛び込んで静岡へ向かい、在来線に乗り換えて故郷の「清水」に到着!
 3人で清水で乾杯!

 そして、朝から清水港で釣り〜♬
 船を出してくれる方がいて波静かな清水湾内で創作戦士達は羽を休めるのだ!

 連れて行ってくれた方達は釣果の様子をみるために、わざわざ数日前に釣ってくれていて「キスがもう要らない!」って程釣れますよ〜って言ってくれたんだけど、30分違っただけで変わるのが海の中の様子…
 この日は、釣れませんでした〜♬

 子供の頃ギンダベラって呼んでいた魚はバカみたいに釣れるんですがキスタイムはとうとう来なくて午後に竿を納めました。
 それでも何匹か釣れた美味しいお魚を持たせてくれて、静岡駅の美味しい居酒屋でアジフライつまみに3人で乾杯して帰ってきましたよう〜。
 あー楽しかった♬また行こう!
 お着物を着るお仕事なんで日焼けしないように完全武装!  中東の女性みたいな格好で釣りしてました♬
{CAPTION}
{CAPTION}

春風亭昇太