ザブトン海峡・航海記

簡易釈台制作!その1

2023年2月13日

現在3月のSWA公演に向けて準備が始まっています。

 そのSWAメンバーの柳家喬太郎さんは今ちょっと膝を痛めているので正座がしづらいようで、座布団の前に釈台を置いているのですが(釈台って笑点で司会の僕の前に置いてある台ね♫)その釈台をSWAでは持ってないので、手作りする事にしました!

 業者さんに頼んだらもっとしっかりした固い木を使うのでしょうが、簡易的に使うだけなのでホームセンターで1番軽い板を買ってきて、高さ30㎝×30㎝。65㎝×40㎝の板を数枚。その他補強やガイドに使う棒を切ってみました。
さぁ組み立てますよ〜
{CAPTION}
{CAPTION}

春風亭昇太