ザブトン海峡・航海記

赤信号劇団!観劇〜

2023年3月29日

 下北沢スズナリに「コント赤信号劇団 第15回公演」を観に行きましたよ。

 コント赤信号はちょうど僕が進路に悩んでいる頃に活躍していたコントグループで、漫才ブームの中で先頭を行くわけでもないけど、必ずその周りに存在感を示していた「おいしいポジション」をキープしていたグループで「渡辺正行、ラサール石井、小宮孝泰」の3人で演劇の下地があるキッチリしたコントで楽しませていただき、今は公私ともにお世話になっている皆さんです。

 そんな3人が久しぶりにお芝居をやるために集まった今回の公演はノスタルジックな感情とは別のとても良い演劇でした。

 さすがに様々経験をしてきた3名だし、脇を固める「室井滋」さんをはじめ「若狭勝也」「那須凛」「岩男海史」の皆さんが素晴らしかったです。
  演劇は面白い!
再来年あたりに僕も携わりそうな芝居の計画も進んでいます。落語ファンはびっくりするような企画ですが、またそれはその時にお知らせしますね。

生の演劇を観たことの無い方は、勿体無いから是非どこかで評判の良いお芝居を見せ下さいね。
{CAPTION}

春風亭昇太