ザブトン海峡・航海記

エスパルス観戦で甲府に

2023年4月2日

 我が郷土の清水エスパルスはJ2降格後また勝っていない!

 それじゃダメじゃん(久しぶりだなぁ)ということで土曜日のお休みを利用して甲府に行ってきました!
甲府に来るなら落語やって。って知り合いから頼まれて前日に弟弟子の春風亭柳好さん連れて落語を一席。
{CAPTION}

 翌日の土曜日、柳好さんも行きたいと言うのでオレンジのユニホームを貸してあげて、濃いエスパルスサポーターがいるゴール裏に行くと「あっ!師匠〜!」って感じでサポーターの皆さんから声をかけてもらって即席の写真撮影会ぽくなりましたが、普段応援になかなか行けてないので、これは清水サポーターに対するお礼だと思い、喜んで撮影に応じていました!

 しかし、試合が始まりそうになるとサ〜〜ッと人が離れていきます!
 これもいつものこと♬

 試合はいくつかチャンスはあったもののゴールは遠く0ー1で清水敗戦

 どうしたんだよ清水エスパルス!

 この後、甲府と高田馬場で痛飲!酒量が増えちゃうだろ!僕の健康のためにも勝ってくれよ!
{CAPTION}

   
春風亭昇太