ザブトン海峡・航海記

落語とオーケストラ

2023年4月17日

 14日に新宿文化センターでクラシックのフルオーケストラの皆さんとコラボしてきましたよ。

 指揮は茂木大輔さん、演奏はパシフィックフィルハーモニア東京の皆さん!

 ダイナミックに場面転換する愛宕山にクラシックの名曲を当てて下さったんですが、中でも好きなシーンは最後の谷底から一八が生還するシーン。

「新世界交響曲」の演奏の中で一八が竹の反動を利用して元の茶店の前に戻ってくるところで、お客さんから拍手が湧いて!気持ち良かった〜♬

そういえば僕が初めて買ったクラシックのレコードが新世界交響曲でしたね〜

 チャレンジするのは苦労はあるんですが、やりがいもまたありますね
久しぶりにプラモデルにもチャレンジしますか♬
{CAPTION}

茂木さんとパチリ
春風亭昇太