ザブトン海峡・航海記

JAZZ〜♬

2023年5月8日

 昨日、ニューオイランズでドラムを担当してもらっているジャスドラマーの高橋徹さんが赤坂にあるライブクラブの赤坂B-flatに出るというので聴きに行くつもりでいたら「来るならトロンボーン持ってきて!」ってことで楽器持参で行ってきました〜

 B-flatは数々のミュージシャンを育ててきたジャスクラブで、オーナーの方がお亡くなりになり存続の危機でもあったそうだが、山野楽器さんが6月から経営をすることになったそうで、昨夜はその入れ替わりの最後のライブだったらしく、多くのJAZZミュージシャンの方も遊びに来ていてステージに上がってご機嫌な演奏を聴かせてくれたんだけど。
 こっちはそれどころではない!

 なんて日に来ちゃったんだ〜とビビリながら待っていると、ラストのアンコールで高橋さんに紹介されてステージ上に(汗)

 オイランズでもやったリンボージャズ吹いてきました〜。イャ〜緊張したあー

 上手く吹けたかどうかは…覚えてません♬
しかしB-flatに上がることになるとは…
落研が浅草演芸ホールに出るようなものですよ〜 こんな感じ〜 {CAPTION}
{CAPTION}

春風亭昇太