ザブトン海峡・航海記

昇太が行くと負けるらしい⁉︎

2023年5月30日

 リーグ戦でジェフユナイテッド千葉、町田ゼルビアと2連敗していたエスパルスが金沢戦で勝利!ここからまた勝ち続けて欲しい♬

 本当は千葉戦にも行くつもりだったんですが行けなくなり、サポーター仲間に「千葉戦行けなかったよ」と連絡すると「行ってたら、また書かれるよ」って言われたので何だろうと思ったら、僕はそういうものを見ないので知らなかったんですが、どうやら「春風亭昇太がスタジアムに行くと勝てない…」って書いてる人がいるらしい。

 ビックリ!!

 僕は清水エスパルスのサポーターのつもりですが、そんなにスタジアムに足を運べる訳ではありません。  Jリーグの試合日程が決まった頃には仕事は入っていて、土日が空くのは、たまたま仕事が無くなった時だけ。  試合の多い水曜日もレギュラー番組があるので、これもなかなか時間を割けず、まぁスタジアム観戦は年間に4〜5試合ってとこでしょうか。

ちなみに去年の2022年の観戦は4試合
国立競技場でマリノスと3ー5で負け 味スタでFC東京と2ー0で勝ち アイスタで柏と1ー1引き分 アイスタで京都と1ー0で勝ち

2勝1敗1引き分けなんですけど〜♬ これ勝率悪いですか?

 先日、甲府戦の応援に行った時は負けましたが、甲府戦までエスパルスは未勝利。僕だけでなく、書いてる人がスタジアムに足を運んでいる人だったらその人も。そしてあの日までに応援に行ったサポーター全員、勝率が悪いって事ですよね〜

まぁボクは落語家だから、書く人も面白がって書いているんだろうから別にいいんですけど、同じエスパルスを応援してる仲間じゃないですか。

 何言われても、J1昇格目指してこれからも行ける時には行きますよ!

 普段行けていない分、足繁く通うエスパルスサポーターへのお礼のつもりでいるので、春風亭昇太でよければ写真ぐらいならいつでも応じますで、スタジアムで見つけたら気軽にお声がけください♬

これからもらった故郷清水のチームエスパルスを応援し続けます♬
{CAPTION}

春風亭昇太