ザブトン海峡・航海記

独演会終わりました

2023年9月17日

本多劇場での独演会が終わりました。
コロナで随分久しぶりの独演会でしたが

鮑のし 幽霊の辻 宿屋の仇討
鮑のしは二つ目になった頃に数回やっただけでほぼネタ下ろし。 幽霊の辻は落語作家の小佐田定雄さんの作品で、桂枝雀師匠が公演したのをかわきりに、大阪で広くやられていて、東京でも最近演じる人が増えてきた、多分後々は古典落語の中に数えられてくるんじゃぁないかという程の完成度の高い新作落語です。

やっていても楽しかったですよ。今後は演る機会の増えそうな落語でした。
今回はSWAも控えていたので公演回数が少なかったですが次回はもう少し増やしますね。

打ち上げにニューオイランズのドラム高橋徹さん生志くんと木久蔵くんが来てくれました〜♬
{CAPTION}

春風亭昇太