ザブトン海峡・航海記

岩国、錦帯橋〜♬

2024年3月25日

先日、岩国での独演会が終わりました。

もう何年もやらせていただいている独演会ですが、兵庫県から前日に入ったので岩国市長や学芸員さんの解説付きで「錦帯橋」を観てきましたよう。

 錦帯橋は岩国城に行く時に、ほぼダッシュで渡っているだけなのでゆっくり観たのは初めてです。

 まずは川の方に降りて下から拝見しましたが、なるほどこの橋は下から見ないといけませんね!渡るだけではわからない下の木の組み方のキレイなこと♬

 木造建築の見事な造形美! なんだけどこの日は霧が出ていて写真だと分かりにくいですね〜♬

今まで見逃してました。お城見るために早く行かなきゃって焦ってたからなあ〜

 皆様も「錦帯橋」に行ったら渡るだけでなく、下からじっくり鑑賞してみて下さい♬
{CAPTION}

春風亭昇太