ザブトン海峡・航海記

清水エスパルス勝点1

2024年9月9日

 釣りが終わったら、そのままスタジアムに直行だ!

 1位と2位がJ1に自動昇格出来ます。  現在エスパルスは1試合未消化の状態で2位。

 で、今回の対戦相手がV.ファーレン長崎。
 長崎は現在3位。  つまり自動昇格を目指すチームの直接対決ってわけで、非常〜に、非常〜に重要な試合ってわけ!  

試合はバンドと思われるプレーを主審にスルーされ。長崎に1点先制されてストレスたまる〜!

後半に入ってカウンター! 乾選手のパスからブラガ選手が1点入れて同点に!この時、北川選手も逆側に走って、相手デフェンダーを引きつけていて、ちゃんとお仕事してますよう〜

最後は守備的な布陣になって1-1の同点でタイムアップ!とにかく勝たないといけなかった長崎と最低で引き分けでOKの清水。

何とか3位長崎との勝点差を維持しました。

いや良い試合でしたよ。勝っても負けてもおかしくない試合でした。  長崎の背番号6 のマテウスは身体が大きくてパワフルにグイグイ出てくるので怖かったです。良い選手ですね〜!   あの選手はどこのチームも欲しいんじゃないかな〜♬

残りの試合も少なくなってきました。とにかく取りこぼす事なく勝点を増やし、J2優勝のカギは国立競技場で1位横浜との直接対決だなあ!
{CAPTION}

頑張れ。清水エスパルス!
試合前のまだ余裕のワシ♬
春風亭昇太