ザブトン海峡・航海記

国立競技場 清水vs横浜!

2024年9月28日

きょうは福岡県小倉市で笑点の福岡収録がありましたよ。ノリの良い小倉のお客さんに助けられて、楽しく収録が出来ました。

で、収録が終わって飛行機で羽田に戻ってきたのが18:00。ここからタクシーで国立競技場です!

国立では我が清水エスパルスとJ2の優勝を争っている横浜FCとの頂上対決!

国立競技場をオレンジ色に染めなくてはいけない!ってことで、笑点のオレンジの林家たい平さんを誘ったら、是非行きたい!ってことで行ってきました。

後半からの観戦になったんですが、1点先制され、苦しい戦いが続いてましたが後半29分。ゴール前のゴチャゴチャとした展開の中から宮本航汰選手が決めてくれて同点♬

このまま強敵の横浜と勝点1を分け合いました。いやあ〜。横浜は強いです(汗)

でも、この引き分けは大きくて、だいぶJ1に近づきましたが、この後の試合の相手はプレーオフ争いをしているチームと、降格の危険のあるチーム。

エスパルス相手に、ガシガシ来ると思うし、2年連続であと一歩で悲しい思いをしたんで、復帰が決まる最後まで熱く応援しますよう〜! {CAPTION}

笑点のオレンジとワシ!

国立には55,598人の大観衆!皆さんお疲れ様でした〜♬
春風亭昇太