ザブトン海峡・航海記

六角精児バンド♬

2024年10月3日

10月1日には 六角精児バンド「ともだちのうた」スペシャルコンサート 武蔵野の夜が、小金井の宮地楽器ホールでありました。

六角精児バンド用にボクが作詞をして、六角くんが作曲の歌を何曲か作っていたんですが、今回の新しいCD「ともだちのうた」にその中から2曲採用されて収録されています。 そのCD発売記念のライブでもあるので、ボクもお手伝いに行って来ましたよ。

CDにはなっていませんが「アルコール讃歌」の歌と、廃線になってしまったボクのふるさと清水で走っていた清水港線の歌「臨港線」の歌とハーモニカ。

その後出演者みんなでやった数曲にブルースハープやシェイカーで参加してきました。

最後はアンコールにスタンディングの拍手!楽しくて、気持ち良かったぁ〜♬

なるほど。ミュージシャンは辞められないわ!また詩を書こう〜♬
リハの様子です {CAPTION}

春風亭昇太