ザブトン海峡・航海記

タミヤコンサート♬

2024年10月14日

で、タミヤ本社のあとは静岡駅前にある「静岡音楽館AOI」に行きましたよ。

 以前、指揮者の茂木大輔さんと落語とフルオーケストラのコラボ企画でお世話になりましたが、この茂木さんは有名なモデラーでタミヤさんとお付き合いがあり、ここでタミヤコンサートを企画しているんですね。

 で、今回が「タミヤコンサート2024秋 春風亭昇太、竹島悟史二人会」

竹島さんはNHK交響楽団に所属する打楽器奏者。 竹島さんの演奏。僕の落語。最後は2人のコラボで「鷺とり」に音を入れてもらいました。楽しかったですよ〜
{CAPTION}

持っているのは…なんて名前の楽器なんだろう? 笑点のでテーマソングで最後にパフ!って音を出してるヤツです♬
春風亭昇太