ザブトン海峡・航海記

名古屋の独演会で

2012年3月31日

恒例の名古屋での独演会をやってきました。
会場のテレピアホールのロビーには、こんな物を用意していただいてました。
何しろ主催は東海テレビ。スタジオのセット等で、こんなの造るのはお手のもの。
ぼくも毎回楽しみにしています。
しかぁし…夜の部の宗徳院で、一大事!
セリフの一番肝心な「瀬をはやみ、岩にせかるる滝川の、われてもすえに、会わむとぞおもふ」の、瀬をはやみ〜が出て来ないのだ。
これには参った…こんな事あるかよ〜と思いながら、脳をフル回転!
ようやく。そしてポッと「せ、せをはやみ…」が出た!
……もう、冷や汗もの…その後の高座には影響無かったものの、上がる前にも確認したのに〜。
高座は生き物。
似合わないけど毎日が修行ですね!!
明日も頑張ろう〜♪