ザブトン海峡・航海記

熱海五朗一座・千秋楽

2013年7月16日


東京公演に続いて、熱海五朗一座「天使はなぜ村に行ったのか」の大阪公演が終わりました。
5月中旬から稽古に入り、6月21日からの本番だったが、今回も本当に楽しく、やりがいのある仕事だった。
しかし、長丁場の舞台では体調管理が大変。
稽古の段階で、喉の調子を悪くして(歌のシーンがあったんだよ)それを乗り切った頃には、本番中にあばら骨にヒビが入り、くしゃみをすると、悶絶するほど痛かった〜。
小噺のシーンがあるんだけど、声を出す度にイタイ(><)という、初めての経験もしました。 しかし、芝居自体は大成功♪共演者の皆さんとも楽しく稽古し、食べ、飲みました。また、浅野ゆう子さんって人が、まぁ〜感じイイ方で…♪ 連日満席のお客様にも楽しんで帰って頂いたようで、ボクも楽しかったです。 大阪公演・千秋楽には楽屋に出演者の顔入りのケーキが! ご来場の皆様、ありがとうございました。来年もたぶんやります♪ さぁ、落語の世界に戻りますよ〜。 〓春風亭昇太〓