ザブトン海峡・航海記

鹿児島!

2016年1月26日

西日本を中心に大寒波がやってきた昨日、鹿児島に行ってきました〜

羽田空港は雪のために欠航便が相継いで。鹿児島行きもダメ!!

行列に並んでチケットをキャンセルして次の便へと変更しながら、10時頃に降りられない場合には引き返す事を条件にテイクオフ〜

鹿児島空港は雪景色だ!!

待っていたのは、桂竹丸兄さん。この先輩に頼まれたお仕事。

会場のうどん屋さんの「ふく福」さん。

ボクの出演はシークレットになっていてましたが、予約は満席!

…だったのに雪で来られないお客さんが続出。

「東京から鹿児島までボクが来てるのに、何で鹿児島の人が鹿児島に来られないんですか〜♪」

ってマクラがバカウケでしたぜ♪

終わって、ふく福の社長さんに、美味しい黒豚をタラフク御馳走になって、その後も竹丸兄さんと弟子の昇吾と呑みまくりましたとさ♪

〓春風亭昇太〓