ザブトン海峡・航海記

金沢ロケ〜!

2016年1月30日

水曜日から金沢に入ってロケをしてました。

「ママ、ごはんまだ?」という一青窈さんのお姉さんの一青妙さんの著書が原作の映画化で、日本と台湾の合作映画です。

ボクはお母さんと、以前付き合っていた真面目な人の役なんですが、難しかったんですよ〜。

でも、東京のロケ中に相手役の河合美智子さんが「セリフだったら、どんな恥ずかしい台詞でも言えます〜。だって役で言ってるんで、私じゃないから〜」

は〜っ!!なるほど〜!

でした。複数の人を同時に演じる落語家は、演じてるけど100%役になりきっているわけでは無く、必ず自分が残っているものなんですよ。

だから、自分にとって恥ずかしい言葉は言い辛いんですが、自分じゃないからイイんだ♪

このおかげで、この後のロケを乗り切りましたよ〜♪

そして、これなら人情噺も出来ちゃうな!

1度もふざけてません〜。1回も面白い事してません〜。
…見る人によっては、そこが面白いかもしれませんが♪

ボクはクランクアップですが、他の皆さんはまだまだロケ中。
公開は先ですが、決まったら改めてお知らせします。

写メは、普段絶対に着ないスーツ姿ですぜ

〓春風亭昇太〓