ザブトン海峡・航海記

魚つり〜♪

2016年3月30日

先日、釣りの師匠である、林家彦いち、夢枕獏両先生と静岡は伊豆の下田に魚つりに出かけた。

釣り雑誌の「フッシング・カフェ」の取材もあり、絶対に釣らなければいけない情況なのに、なかなか釣れず焦ったが、そこは運だけは名人級と呼ばれる春風亭昇太だ。

コツン、コツンと引きがあった後に合わせたら、こんなんが釣れた!

この日の狙いはカサゴで、赤いのが上がって来たので「ヤッター、カサゴだあ〜」と叫んだら、船長さんに「それはカサゴじゃなくてアカムツだよ」って言われて、あれっ…って感じだったが、アカムツの方が高級魚なんだそうだ〜♪

その後カサゴもゲット♪取材も何とかなりました。

カサゴとアカムツ。

煮魚とお刺身で美味しくいただきましたとさ♪

〓春風亭昇太〓