ザブトン海峡・航海記

エスパルス!

2016年3月21日

昨日は故郷、清水の誇り「清水エスパルス」の応援に行ってきました。

お招きをいただきキックオフ前のセレモニーに参加して、両チームキャプテンと主審に、花束贈呈とスタジアムのお客さまに挨拶なんだけど、そんな所で喋った事なかったので不安だったのですが、やはり清水はボクにとってホームでした♪

一言一言にちゃんと笑ってもらい、最後はエスパルスサポーターからの「昇太コール」を頂き嬉しかったです〜♪

エスパルスサポーターの皆さんありがとうございました。

清水を離れて、東京暮らしの方がずっと長くなってしまいましたが、ふるさとは有り難いです。

試合は残念ながら負けてしまいましたがJ1復帰を目指して、ますます応援の気持ちを新たにしました。

御贔屓チームのない方は、清水エスパルスを宜しくね。

久しぶりのサッカー観戦、面白かったです〜♪

〓春風亭昇太〓