ザブトン海峡・航海記

映画のお仕事やってます。

2017年7月13日

 仕事とは不思議なもので、行ったことのなかった地方の仕事をに1回行くと、なぜかそこから何回も呼ばれたりする。

 それと同じで最近、映像のお芝居が多くなってます。生の舞台のお芝居は何年も続けているのだが、ドラマや映画の仕事となるとあまりやっていなかったのに、ここのところ連続してやってますね。

 先日も、小さな巨人が終わって、すぐに映画のオファーがあった。スケジュールも合ったので只今撮影中。

 長い台詞があって、覚えるのが大変ですー。

 台本をコピーして小さくまとめて、車や電車、どこでも広げてモゴモゴやっていますよ。

 まだ、どんな作品なのかはヒミツ♪

 ワンシーン終えて控え室に戻ってパチリ。汗かいてるのは、そんなシーンだったから。

 今年は芝居の年になっちゃったな。まぁ、好きなんだし、頑張ってやろう。

 「何でもやってみろ、駄目だったら止めればいい…」僕にとって、名言中の名言を伝えてくれたのは、師匠・柳昇である。