ザブトン海峡・航海記

世界チャンピオン ♪

2017年7月26日

 映画の仕事が終わり、昼間時間が出来たので久しぶりにジムに行った。

 たまたま、取材中で、なんと具志堅用高会長、長谷川穂積さん、比嘉大吾選手がいた。

 凄い! ボクシングファンにはたまらない3ショットだ。

 比嘉大吾選手は以前このブログでもWBCのユースチャンピオンのタイトルを取った時に登場してもらった。その時も絶対に世界チャンピオンにになります。と言ってくれていたが、先日の世界タイトルマッチでフアン・エルナンデスを倒して、WBC世界フライ級の世界チャンピオンのベルトを獲得した。

 当日試合をテレビ観戦していたが、豪快なノックアウトと、倒れた相手にもパンチを当てようとする姿は、現役時代の具志堅用高さんにそっくりで、さすが秘蔵っ子だ。

 チャンピオンベルトを見せてくれた比嘉選手と写メを撮らせてもらった。振る舞いも風格が出てきていて、立場も人間を造ってていくんだなー。

 防衛戦も頑張って下さい。

 しかし、僕のサングラスが怪し過ぎるなぁー。夜の仕事も頑張りまーす。