ザブトン海峡・航海記

ゴール裏 、最高♪

2017年7月31日

 北海道から東京に戻ってきて自宅に荷物を置いたら、芝居を一本観て、夜はそのまま日産スタジアムへ。

 横浜FM vs 清水エスパルスの試合を観に行った。

 途中、空模様が怪しくなり慌ててコンビ二に寄ってレインコート購入だ。

 着いた頃には豪雨 !  

 ゴール裏のチケットを購入。通路の前の自由席に座っても、雨はガンガン降ってくぞ。

 「師匠、来ていたんですか」「師匠、写真いいですか」エスパルスのサポーターに声をかけてもらって、もう大スター並みに行列が出来て、どんどん一緒に写真を撮ってもらうが、全員僕じゃなくてエスパルスの応援に来ている人達なんで、試合の前になるとサーッと人が途切れて試合開始だー。

 雨が降る中で太鼓と声援の嵐の中、試合はマリノスに支配されて1点取られる。

 しかし点を取られると、元気になるゴール裏は、さらに声援の声が大きくなり、コーナーキックから長谷川選手がヘディングでゴール。ゴール裏は歓喜の渦 です !

…でも前半終了間際に失点 …さらに、PKを取られて絶体絶命。どうなるエスパルスー !

 前半で3点取られちゃうのかー。と思ったら、マリノス斉藤選手のPKを守護神・六反選手が弾き返してくれてゴール裏は大熱狂だ。

 雨はやむことなく、後半に突入。

 そして、キターッ ! 頼りがいのある男。チョン テセ選手のゴールで追いつく、ぎゃー ! 

 雨と声援でゴチャゴチャの中、ホイッスルが鳴って、2対2のドローで勝ち点 1 。  まあ、よく追いてくれました。

 しかし、久しぶりのゴール裏は面白かったなぁー。エスパルスサポーターの皆さんありがとうございました。また…

 写メはチョンテセ様のゴール直後。そして、この写真を撮ろうとカバンから携帯を取り出そうとした時に、偶然撮れてしまった僕の顔…嬉しそうだなぁ。