ザブトン海峡・航海記

さあ。いよいよですよ !

2018年1月22日

 最近、頻繁に知り合いから「映画出るんですよね?」って言われる。

 そう、映画「祈りの幕が降りる時」の宣伝のCMがたくさん流れているからだ。

 でも、なんで「映画出るんですよね?」かって言うとメガネかけていないかららしい。

 今川義元もそうだったけど、やっぱりメガネと僕はセットなようで、あれ昇太だよなぁ…って思っても、メガネがないと確信が持てないようだ ♪

 
 今回の映画は「下町ロケット」でお世話になった福沢克雄監督で、僕もかなり気合いを入れて頑張りましたよ。

 凄い頑張ったところを観てもらいたいのですが。

 観ていただいたら、なぜメガネ外しているのかも判ってもらえると思います。この映画は、春風亭昇太ぽい春風亭昇太は必要ないのですよ。

 試写会で観た時、僕はあんまり泣いたりしない人なんだけど、泣きました。

 というか台本をいただいて、読む度にウルウルしてました。

 公開は1月27日。是非。

   
     春風亭昇太