ザブトン海峡・航海記

沖縄ー♪

2018年2月7日

 沖縄に独演会で行ってきました♪

 沖縄県には何度か行った事はありましたが、テレビのロケだったりで、落語を演ったことの無い唯一の県でした。

 で、今回、ラジオ沖縄さんのワイドFM開局記念ということで、独演会で呼んでいただきましたよ。

 なにしろ、沖縄初落語が独演会。独演会ではいつも独特の緊張感が有るんですが、今回は特別でしたー。

 しかし、フタを開けたら、まぁー。沖縄のお客さんの陽気な事。

 演っていて、本当に楽しかったです。演り足らなかった位でした。

 沖縄の皆さん、有り難うございました。また機会があったら行きたいです !

 次の日、東京に帰る前には…当然、お城 !

 写真は勝連城。石垣が素晴らしいです。沖縄では、お城にも、お客さんにもノックアウトされましたー。あーっ♪

   春風亭昇太