ザブトン海峡・航海記

親子会〜♬

2021年3月3日

 先日、弟子の「春風亭昇吉」と岡山で親子会を開いてもらった。  岡山は昇吉の故郷で、地元の「テレビせとうち」さんでは「プライド」という経済番組もレギュラーでやらせてもらっていて、そんなご縁で親子会を企画していただいたのだ。地元はありがたいなぁ〜。  弟子との親子会は初めてで、嬉しくもあり、気恥ずかしくもあり。高座もなんだか緊張してしまった。  昇吉は東京大学卒という落語会では考えられない経歴の持ち主で、前座の頃「君、気象予報士の資格取れる?」って聞いたら2、3秒考えて「…取れます」って言って、本当に取ってきた。ちょっと脳ミソが違う感じの人だ。  今年の5月にはいよいよ真打昇進。  その頃にはコロナも収まっていてもらいたいものである。    {CAPTION}

親子会のポスターの前でパチリ!    
春風亭昇太