ザブトン海峡・航海記

キャスケット修理

2021年3月28日

 普段から必ず帽子をかぶって外出している。 帽子をかぶらないと落ち着かないくらい、帽子に依存しています。  たくさん持っているが、やっぱり好きな帽子に偏りがちで、稼働率の高い帽子は何点かに決まってしまう。  で、好きなキャスケットがあって、この帽子は10数年被り続けてきたから流石にに傷んできてツバの先の布が破けて中身が出てきてしまった。  新しいキャスケットを探してはいるのだが、僕は身体が小さいのでツバの大きい帽子が似合わなくて、なかなか気に入ったキャスケットが見つからない。  …そこで。自分で直すことにした!  着物を縫ってもらう時に出る端切れを取ってあるので、キャスケットの布に合う布を見つけて、ツバの形に切って手芸で使う布用の接着剤を使ってツバを包んで貼ってみた!  おおっ!以外と上手く出来ましたよ〜。           
 これでキャスケットも長生き出来ますよう〜♬  
{CAPTION}

 先が破れた〜 {CAPTION}

端切れ使って、こうなりました♬    いいぞ!俺!
春風亭昇太