ザブトン海峡・航海記

水戸の独演会で写真見てきた!

2022年2月24日

 先日、水戸芸術館の独演会に行ってきました。    もう何年も続けている独演会で、毎回水戸のお客さんに陽気に笑ってもらっていて、いつも楽しみにしている独演会の一つだ。
 今回は少し時間があったので水戸芸術館現代美術ギャラリーで開催中の写真家わ「浅田政志」さんの写真展「だれかのベストアルバム」を見させていただきました。
 家族との記念撮影も、病院やラーメン屋さんと家族全員で扮装して撮るという、いわば家族全員コスプレの写真が微笑ましく、面白いのだが、撮り続けていく時系列の中で、歳を重ねていくお父さん、増えていく家族…  見ていくと、自分の子供の頃の思い出や家族、DNAのバトンタッチ…等、色々な事が頭に浮かんできてくる。
 独演会の前にとても良い時間になりました。 
中には写真を撮るコーナーもあります
 また水戸に行きたい。でも水戸って近いから日帰りなんだよなあ〜。
泊まって一杯やりたいなあ〜♬
浅田さんの写真展は5月8日までやってますよ〜
{CAPTION}

春風亭昇太