ザブトン海峡・航海記

第一回日本城郭協会大賞〜♬

2022年8月7日

ここんところバタバタしてまして、しばらくぶりですみません!
最近の出来事をザーッと振り返りますね。
4月6日は4.6で「城の日」なんですね。この日に今年から日本城郭協会さんが、城郭文化の振興に貢献した団体や個人を表彰することになり
 第一回 日本城郭協会大賞に 「大東市、四條畷市」
 第一回 日本城郭文化振興賞 「鎌刃城 番場の歴史を知り明日を考える会」
 で…  第一回日本城郭文化特別賞 「春風亭昇太」
顕彰理由として
「春風亭昇太師匠は「お城EXPO」への第一回からの出演や各地におけるお城イベントへの積極的参加、また新聞、テレビなどマスコミでお城の魅力ので発信を続けており、多くの人のお城への関心を高めている。特に戦国時代の山城の魅力をやさしく、楽しく、面白く全国に発信されている意義は大きい。

ということで賞をいただきました。 しかも第一回で選んでいただき恐縮してます!嬉しいです!!
 本当は4月にいただいていた日本城郭文化特別賞なんですがスケジュールが合わず、先日7月10日に表彰していただきました。
 これからも大好きなお城の広報員となって、あっちこっちでお城の話をしまくります♬
{CAPTION}

お隣のラフな感じの方が、よく一緒にお城に行っている城郭研究家の加藤先生です〜
皆さまありがとうございました。