ザブトン海峡・航海記

エスパルス3位に!

2023年8月7日

 開幕から出遅れ下位に低迷していた我がエスパルスも秋葉監督に交代し戦力を整えてジワジワと4位になり、2位までの自動昇格を狙える位置にまでなってきました。  そして昨夜は3位の東京ヴェルディとの超重要な一戦です!

 浅草演芸ホールのオイランズの演奏終わりでダッシュで「味の素スタジアム」に行ってきましたよ。

 30年前Jリーグが始まった頃大人気だったヴェルディも川崎から東京に拠点を動かしたりJ 2に降格したりと大変で、あの頃多くの観客数を誇っていたチームの面影はない。  だからこそ、今でもヴェルディを熱心に応援し続けているヴェルディサポーターは偉い!サポーターの鏡ですよ。

 しかぁし〜。この試合は負けられないのだ!
 相手に押し込まれる展開が続いていた35分にラフランス1部の「ストラスブール」から帰ってきた「鈴木唯人」選手が難しいシュートを決めてくれて、これが決勝点!

 いいところで決めて欲しい人が決めてくれました♬

 これでエスパルスは3位に順位を上げたんだけど勝点差は僅か、まだまだ負けられない試合が続くのだ!
 頑張れ清水エスパルス〜〜!

写真は一緒に行った劇団スーパーエキセントリックシアターの赤堀くん(静岡出身)と勝利の直後〜にパチリ♬
{CAPTION}

春風亭昇太